昨日は「大和商工会の理事会・研修会・懇親会(浦佐やなさん)」と続きました。研修会が面白かったです。「住民・魚沼基幹病院スタッフへの需要動向調査を受け、商工会として課題と方策を考える」というものです。よくあるワークショップではなく、ふれあいトークカードを使い10個の質問を1対1でインタビュー方式で考えを引き出す。10人テーブルで各々がインタビュアとしてその考えを発表する。さらに3テーブルに分かれた書記はそれをまとめて全員に発表するというものです。大勢の人に対して意見を求めても特定の方ばかりの発言になりがちですが、これはそういうわけにはいかない。「メディカルタウン研究委員会アドバイザーの熊倉・群馬県立女子大学教授」から「良いアイデアを出したね!」って褒められて。。。有頂天(笑)。。。で、ガッツリ飲んだ(爆)
IMG_20170822_143332 IMG_20170822_161225 IMG_20170822_16462121081680_1956411164644953_319852646_o21037792_1956411171311619_643780657_oIMG_20170822_172542 IMG_20170822_172737 IMG_20170822_173410 IMG_20170822_173414 IMG_20170822_173457 IMG_20170822_173502 IMG_20170822_183304 IMG_20170822_203833