・・・何だかんだと飲んだくれているうちに(笑)「三月三日、越後浦佐毘沙門堂裸押合い大祭(国指定無形民俗文化財)」まで23日となりました。今日から5日間に分けて「ご奉納金」を頂戴に回らせて頂きます。
毘沙門天(多聞天)は戦いの神。戦いとは商売も勿論ですが、甘えを許さない己に打ち勝つために、監視の目を光らせて頂く信心とボクは捉えています。モットーである「頑張り過ぎず頑張る!」という若干の逃げを持ち合わせているボクのことを、毘沙門様はよくお分かりのことと(笑)
ご奉納頂けると、「商売繁昌、身体健全、家内安全、交通安全」などの御祈願をし「護摩札」をお祭り後にご持参又はご郵送致します。何卒宜しくお願い申し上げます!よ~し、気合が入った!!!
IMG04907IMG04908IMG04909