本場熊本の現地で食べたのは30代の頃の1回だけ。大好きですが安くはないですね。「馬刺し」はとても美味しい。好き、嫌いは人間の勝手。
国によって主として食べる動物も違います。菜食主義ではないので、肉食に起因した加齢臭を発しているかも(苦笑)
動物愛護に自然愛護。動物愛護と家畜(畜産)は別物。人間だって自分勝手に食物連鎖を成して生きて来た動物。無駄な殺しはしないことが主たるもので、人間が生きる上での最低限の殺生は良しとする考えにもろ手を上げて賛同。大事なことは感謝の心ですね。
なんか話が逸れて、急に馬刺しを欲しない気分。これも人間の勝手な思い(笑)
11049473_1392383427727594_8438174240467871429_o