生まれ育った、また会社所在地である越後浦佐は、日本三大奇祭と言われる「裸押合い祭り」で有名ですが、昭和57年開業した上越新幹線の停車駅として、目玉となる祭りを増やすべく「菊まつり」が開催されるようになり、今年で31回目を迎えます(昭和60年)
今日はその実行委員会がありました。問題点は菊づくりの高齢化です。先細りしてきている現状を打破するために教室を開いたりしています。
うちの寅爺ちゃんはずっと遠慮していましたが、30回記念の昨年デビュー。今年喜寿を迎えましたがまだ若造組。あと10年は作ってもらわないと(笑)
「お前も作れば!」。。。無理難題(笑)副実行委員長として頑張りますから~!!
14457340_1778489829065967_6843189718474229924_n14516393_1778489849065965_4358730767056772953_n