超久しぶりに7時半まで爆睡しました。疲れが溜まっていたようです。パワー注入するために昨晩の土用の丑の日の「ウナギ」は国産で。素直に高い(苦笑)近年、中国、日本、中国、日本と替わり番こ。
リクエストに応えて今年初の「ピーマンの肉詰め」。焦げちゃった感がありましたけど家内に喜ばれました。
「カルパッチョ風サラダ」でダメ押し。マグロと海老は全部並べません。。。寝酒のつまみにとっておくのが定番(笑)
こんな暑い中、家内は畑の草取りをしている。近所の生息地帯から発生する蚊の群集でズボンを2枚履いて完全防備。1枚では蚊の野郎がケツを食いやがるから(怒)血を吸うのはメスだけだと言うから、まあ許してやろう(笑)
008007009005