昨日は十見青年部会長が率いる「小千谷法人会(株式・有限会社など)青年部」の総会兼懇親会が小出「梅野屋」さんで開催されました。青年部は旧町村単位ではなく、小千谷税務署管内全体の組織であり定年は50歳です。卒業セレモニーでラストスピーチ。これで青年とつく団体は無くなり晴れて壮年に(笑)
総会だけは真面目に出席していましたが、多くのメンバーが勉強し、各小学校で「租税教室」の講師として活動してきた頑張りはとても意義あることだと思います。
親会である大和地区法人会の役員でもあるので、今後は大和地区の会員拡大に微力ながらお手伝いをしてまいりたいと思います。
延長した楽しい懇親会終了後、酒を飲まないKくんの車で六日町坂戸まで走り、3人で「青葉」さんで〆のらーめんというよりボクだけ紹興酒をがっつりと(笑)
※卒業記念品はとても実用的。大切に使わせて頂きます。長年お世話になり、ありがとうございました!!
006007012019023024026025001002