平日5連チャンが終わりました。それでもバッティングして出席できなかった会合が2つありました。
昨日は我が集落の「地域づくり協議会」の役員会に会計として出席です。今年度は150mの農業用
水路のU字溝の工事を計画しました。国の「多面的機能支払交付金により農業・農村の有する多面的
機能の維持・発揮を図るための地域の共同活動を5年間支援するもの」ですが、その後の農家の連携も
視野に入れていかなくてはいけませんね。
地元「四季」さんでW先輩とガッツリと。田植え機も共同使用しており良き相談相手です(喜)
今日土曜の晩はひと休憩して、明日は村の「江ざらい(農業用の用水路の清掃など)」であり、夕方から
お楽しみ慰労会!(笑)
IMG07426

IMG07427

IMG07429