大相撲に興味のない方も、是非今場所は注目して頂ければと思います。先場所、大関琴奨菊関が10年ぶりに日本人優勝を果たしました。その影響もあり今場所のチケットの売れ行きは絶好調です。
今場所は逆の展開で、モンゴル3横綱+大関が1敗で、日本人3大関が4連勝と、モンゴル力士が日本人を追う展開となりました。しかも、横綱を破った幕内上位日本人力士は、他は全て負けており1勝3敗。。。超珍しい!
注目は誰もが琴奨菊関の連覇であり、貴乃花引退から日本人横綱不在15年間にピリオドを打ってもらいたいということです。
しか~し、ボクはもともと稀勢の里関の大ファン。でも何度も何度も期待を裏切られてきました。大関になって4年ちょっと(参照)の内、5連勝をした場所はたったの2場所で、しかも、ここ16場所黒星先行の記録更新中です(苦笑)今日の取り組み結果をご覧いただきまして、ボクの心中を想像してみてください(笑)
003

無題