昨日は正午から「浦佐裸押合い祭り・決算報告及び反省会、慰労会」が普光寺本堂で行われました。
大和商工会浦佐支部長として出席致しましたが、大祭委員会・勧募委員の1年生でもあります。
この勧募に関しましては、前大祭委員長の実父の記録を上回り、トップを獲得(多聞青年団除く)
いたしました(喜)
4日に青年団の法被引き継ぎを終えた前団長とパシャ。この慰労会では日本酒しか出ません。
両隣りの観光協会のあつこちゃんも市・商工観光課のわかいくんも業務中とのことで飲めません。
二人の分までと理由を付けて二次会の茶碗酒を含めると5合以上は軽く飲んだでしょう。
で、羽賀ふ○お先輩と二人で「小玉屋」さんに向かいましたが、そこで若手を3人呼びガッツリと。
で、さらにふたりで「清鱗」さんにおじゃましたら、70歳過ぎた大御所二人がおられ、構わず
合流。。。ここで記憶がとびました。。。家内に迎えに来てもらった時、腰が立たず号泣して
いたらしい。いじめられて泣くタイプではない。何が嬉しくて、悲しくて泣いたのか?記憶がない
から家内に聞いても分からない(笑)家内曰く、繁盛している多くのお客様のことなど気にすること
もなく、先輩がた3人に抱えられて泣きながら車に乗せてもらったとのこと。しょうし~!!
こうして大祭の幕が閉じました!(爆)
IMG06794

IMG06796

IMG06798IMG06799IMG06802

IMG06804

IMG06811