昨日もボランティア。1000人超のライダーが全国から参加。浦佐の「八色の森
公園」がスタート、ゴール場所です。25キロ、60キロ、100キロコースが用意
されています。ボクはお荷物預かりクローク係。最後まで帰れませんが、ボクが
所属していたJC や商工会青年部などは、前日から準備で、本当に頑張っており
頭が下がります!それにしても肌寒い一日でした。
各エイド(中継所)には新米おにぎりをはじめ、魚沼のグルメをご用意しており、
ゴールしてもお腹いっぱい!という、タイムレースではないグルメライドは全国
でも珍しいでしょう。100キロって言ったら新潟市まで行っちゃいます(驚)
ですから、浦佐からスタートしても、塩沢の中心の牧之通りはもちろん、五十沢の
三国川ダムまで行き~の、城内の八海山ロープウェーまで行き~のって上って
下ってのイメージしただけでハードさが分かります。
でも気温が低く、レースではないので、鍛練しているライダーはゴールしても汗を
かいている様子がありません。
ボクも配布された赤Tシャツではいられず、ジャージを脱げませんでした。
4時終了なのですが、荷物を取りに来ない方がおり、ボクは少しイライラ気味。
だって、あるBBQ飲み会が午後1時から始まってるんですもの(笑)クロークで待って
いられずゼッケン番号でご本人を探して直接渡して完了~!!急いで飲み会場に
駆けつけました。
008

018

021

020

025

027

030

041

044

047

050

059

056

058

061

066

071

074

077

085
スタッフの皆様たいへんお疲れ様でした!たいしたお手伝いもできませんでしたが、
今後も微力ながら貢献致します!!