今日は大和商工会が母体であり、市役所、国際大学、北里学院、魚沼
基幹病院、金融機関、市会議員とオブザーバーで大学教授の方々で組織
している「メディカルタウン研究委員会」の4年目が一部メンバーが
替わりスタートしました。今の時期はみなさん忙しいですね、多くの
欠席者がおられました。ボクは「魚沼基幹病院の運営や都市計画の見直し
に伴う新たなマーケット」について検討する第1班・班長を拝命。
その他、CCRC(プラチナタウン)に伴う新たなマーケット、国際大学と
北里学院との連携による国内外の新たなマーケットの検討をする班が設け
られました。講釈はするものの、足りない脳では実はついていくのがやっと(苦笑)
022

024
やっぱり基本は商工会としてどういう方向で役割を果たすかがカギ。役人でも
議員でも医療、大学関係者でもないのだから、我々商工業者の中で話を整理して
臨む必要を感じました。。。以後活動内容をご報告できたらと思います。
ふ~ぅ、明日の草刈りのために寝酒はほどほどにして。。。寝ることができるか!(笑)