朝4時過ぎから雨が降りだした。弱い雨でしたのですぐに止むのではと心配で
寝れません。そのうちに雨音も少し強くなりまだ降っています。こんなに雨が
欲しいと思ったことはありません。畑作のことだけではありません。田植え後
の日照りで田んぼは青みどろ、ヘドロで水面が覆われたようになっています。
通常田植え後の1週間で雑草対策の除草剤を撒くのですが、遮られて土面まで
うまく沈んでくれない状態で。。。神頼み~!予報によれば9時ころまで降るのかな?
001
その後、田んぼをチェックして。。。タイミングをはかってGO~!!
「降っている日曜日くらい久しぶりにゆっくり寝てればいいのに」と家内が布団の
中で言ってましたが。。。もはや寝れません(笑)