歳とるとますます1年が早く感じます(笑)昨晩は農水省の5年間の交付金事業
「多面的機能支払交付金」について役員会がありました。昨年から始まった
事業であり、水路、農道、はたまた畦など農業に関する様々なことを共同作業、
活動をすることで国から支援してもらうというものです。
我が新堀新田も会長・笠原喜一郎氏を先頭に庶務の若井健一氏、他監事と今年度
の事業計画を立てました。ボクは会計を仰せつかったわけですが、そんなこと
より共同草刈りや土側溝からのU字溝工事などの日程が。。。ことごとく各種
イベントとバッティング(苦笑)
001
昨年に準じた日程とは言えそこまでぶつからなくても。。。まあ、早朝からの事業等、
おにぎりやお茶は用意するので、中抜けってことでお許しを!!(笑)