昨日22日(日)は正午から飲んだくれです。3月3日は日本三大奇祭・
国指定無形民俗文化財の[浦佐毘沙門堂裸押合大祭]が行われます。その時に
はたくさんの福餅が撒与、配与されるわけですが、ご利益のあるお餅は
多くの人たちの手で作られます。
ボクの所属する、[浦佐多聞青年団]OBの同級生の会[巳弥毘会(みやびかい)
]が集結しました。家内も10年ぶり?に餅会に参加です。なにやかにや飲み
ながら楽しく作っていきます。
002

005

子供たちのご愛嬌のお餅。。。これは撒きませんよ!(笑)006

008

010

011

5時からの慰労会は、浦佐地内のお店、旅館の予約が取れず、初の一村尾の同級生
「喜楽」さんでやりました。013

エンジンに火が付き、泥酔モードにスイッチがが入ると、手を付けられません(笑)
015

IMG02504

家内もかなりのピッチで飲んでいき、相変わらずの一方的なラブラブモードでみんな
をあきれさせます(笑)
016

018

019
みんなが帰った後も二人でラーメンを食べました。家内はそれでも生ビールです。。。強い!!(笑)