元来信心深く、ゲンを担ぐタチのボク。辻占せんべいはボクが結婚時から我が家で
重宝されてきたものです。
何と言っても、家内が引いて「子供が授かる」が出て間もなく判明し、その後の
機会にはまたも家内が引いて「女の子が授かる」が出て本当に娘が授かった。
結婚5年目の喜び、信じがたいようなおみくじの事実を目の当たりした家族が、
辻占の虜になるのは無理もないです。
昨日も二次会のつまみ兼用で酔っ払いの面々が引いたらしいが、酔っていて誰が
どれだかわからず今日になって改めて聞いた次第です(苦笑)
当のボクは、最後まで引くのを固辞していたらしい。その理由が「恐い~!俺、
ビビりだから~!」だってよ(笑)
娘を友達の所に送っていくので家内は出かけた。なので恐る恐る引いてみた。もしも
変なのが出たら、表舞台に出さない魂胆だ。
006

005
結果「歳月は人を待たず」。。。 時間の流れは人が望んでも絶対に止まらないから、
寸刻を惜しんで努力し、今という時を大切にしなさい!ということだ。
今年50ちゃいを迎えるボクにもっとも相応しいおみくじでありました。。。今ほど
家内が帰ってきました。。。「一人で隠れて引いたの~!(ボクに指を差しながら爆笑)」
だってよ!みなさん今年もボクを宜しく~!!!