早いもので小正月も過ぎた日曜日となりました。自分で出したら自分でしまい
なさい!。。。床の間の飾り物を蔵にしまうことにしました。一昨年大改修した
蔵ですが、内部はそのままです。婿取り娘の家内ですが、昔の骨董の類には全く
興味なしです(笑)10年前くらいまでは米倉を貯蔵庫に使っていました。(今は保冷庫ですが)
内階段を上がると大きな葛籠や膳椀セットなどが保管されています。
入口の戸は3重になっており、家内3姉妹は悪り子になると、蔵の中に入れられた
そうです。。。が、家内は姉妹の中でも要領が良かったので逃れたらしい(笑)10897762_1533394320242187_7951542614602493668_n

010

001

002

003

006

008
。。。子供なら間違いなくビビります!(笑)中越大震災以後、蔵は減っていく一方です。
何とか次世代に残していってもらいたいです(願)