私のブログには義母は登場しません。まだ60歳を過ぎたばかりの、全く予期せ
ぬ出来事で他界しました。本日は亡き義母(アイ)の13回忌法要を近親のみで
営みます。
いつ何どきも笑顔を絶やさない、畑仕事が大好きな働き手のお義母さんでした。

亡くなる前というと、私はそれはそれは好きなようにさせてもらい、とても楽ち
んな生活を送っていましたが、以後さすがに生活の流れが変わりました。
少しは大人になってきた今の自分は、皮肉にも義母のお蔭と言っても過言では
ありません。
我が家の仏壇
四人家族、一人娘は東京に行っていて寂しいですが、当面は三人四脚も幸せと考え、
本業、田畑や家事手伝い、これからも頑張り過ぎず頑張っていこうと思います。

家内がいつも私に言ってくれます。『天国からアイばあちゃんが、「お父さん、
頑張ってるね、大したもんだ!」って褒めてくれてるよ!』って。この言葉が
パワーの源です!!
私事を長々と失礼致しました。一度しかない人生なので、楽しんで生きましょ~う!!