私はこの歳になっても草野球チームに所属しています。45歳
以上で構成されている壮年野球。昨年はイベントなどで1試合も
出れず、今年も3回目にして津南で出場予定でしたが、残念なが
ら雨で中止です。

そこで暇になりドライブがてら塩沢へ。最近はやたらと牧之通りに
引き寄せられます(笑)お昼は「蕎麦処・雁木屋」さんに遅ればせ
ながら初訪店です。しかも開店一番乗りです。天井の高い店内に
ビックリ。私は定番の天ぷらそば、家内はこのお店のおススメ、
冷やし雁木屋蕎麦を頂きました。ボクはしょっぱいつゆが苦手なので、
蕎麦、天ぷらとの相性が良くて美味しく頂きました。
ごちそうさまでした!!
今日のお昼

高い天井

天ぷらそば

雁木屋そば

牧之通り
今晩は、野球は中止になっても、慰労会の時間をも持て余している村の面々が
「四季」さんで飲んだくれます!(笑)