50の声が間近になってくると、両親の年齢もそこそこになっています。
同級生と集まるたびに、痴呆だ介護だという不安話、現実話が多くなってきました。
昨日24日は、小中高の同級生・夫婦で親交のあった親友のご尊父様の葬儀。
お見送りに参列しました。
「子供の頃に遊びに行った、あん時の父ちゃんがな~!」って思いにふけます。
普光寺の葬儀

本堂

親が元気なうちに、たまには優しい言葉でもかけてみようか!(苦笑)
「親孝行、したいときには親はなし」だぞ!って言われる前に。。。
献花

浦佐普光寺のご神木もかなりの老木で、その一本が根元の空洞化により傾き、
通路に倒れる恐れがあるため、やむなく途中から伐採しました。
10452386_1453607354887551_6061323180560468972_n
命あるものですから仕方がありませんね(悲)