今年の田植は17、18日の土日になりそうです。うちは無農薬・無化学肥料なんて
わけにはいきません。ですが、自分が子供頃に比べれば、格段に気を遣っていると
言えるでしょう。今朝軽く除草剤を撒き、田植え後にさらに軽く撒いてダブルで抑えます。
頻繁に坂戸山に登ったり、ランニングをしたりするお友達がおられ感心するばかりです。
今日は田んぼの中も歩き概ね4㎞ほど。なんか健康になった気がします。。。
まあ、気は大事ですからね(笑)
我が田

除草剤

撒いた後

それはそうと、ゴミのポイ捨てには怒り心頭です。。。糖質50%オフの缶ビールってなんだ?!
うちの田んぼ沿いには立て看板もあるのに効き目なし。変な輩がいてかないませんな~!
ゴミ

立て看板