昨日8日(土)は某社長様、家内と3人で急遽プライベートで飲む
ことになり、互いに意見が一致して選んだお店が浦佐[清鱗]さんです。
なぜなら美味い肴と旨い酒があるからです。今やお寿司屋さんと
言ってもメニューもバラエティーにとんでいなければなりません。
また、酒好きにとっては、多種の選択肢があってこそ楽しさが増すと
いうものです。
そして、店主さん(私は大将ではなく親方とお呼びしています)も
決してでしゃばりすぎてはいけません(笑)愛想がなさすぎても
なりません(爆)こちらの親方位が丁度良い!
笑顔いっぱいの女将さんと、どうやったらあんなに素直に育つんだろ
うって具合の手伝ってる娘さん。アットホームで落ち着くって感じです。
倉津
さて、私は日本酒より焼酎の水割り派です。で、親方おすすめの[倉津・
720mℓ]を頂きました。鹿児島酒造さん、米麹(黒麹)・芋(黄金千貫)、
25%タンク仕込み・常圧蒸留・タンク寝かせ・原酒をマイナス4℃で
熟成後瓶詰した焼酎だそうです。
これが旨い!あっという間に空けちゃいました(笑)祭りの前夜祭時
には食べ損ねたお寿司も頂き、家内も上機嫌です(喜)

生ビール3杯、焼酎ボトル、〆のハイボール3杯。。。飲んだ量を
しっかり覚えてます。良い酒は翌日の酒の残り方が全く違うんですね。
やはり合成ではなく天然ものは明らかに体にとっては良いわけですが。。。
飲み過ぎればアカン(笑)です。

よ~し、日曜日ですが今日も家の掃除をして(笑)から出勤です!
そして夕飯も作りましょ~うか!   清鱗さん、ごちそうさまでした!!