正月元旦は正午から新堀新田区の年始会です。区民が一品持ち寄りで宴を開始します。
くじ引きで席順を決めるのですが、床の間を背に6名が上座に座ります。
昨年は3番、本年は6番を引き、役員の時を除き、その前は5番でしたからね。
お酌に来ていただきた方に、「いつも上座にいるイメージです。」って。(笑)
年始会

そうは言っても、注がれてばかりで酔っちゃいますので、頃合いを見て移動します!
今年も宜しくね!ってことでパシャ。
楽しい!

目出度く万歳三唱で、お開きです。で、その後はいつものAさん宅で二次会。
万歳三唱
当集落では昨年は1件も葬儀がありませんでした。本年も無病息災の1年でありますように!!