おはようございます。いよいよ師走に入りました。中旬くらいまでは
雪が降らないでもらいたいです。いろいろありまして。。。

さて、これまで血圧には意外と自信があったんですが、先月の健康診断で
あれ?・・・「高めですから、時々計ってください。」とのお医者さんの助言が
あり、昨日買ってきました。

実父へクリスマスプレゼントにしたりと、自身には関係のない機器と考えており
ましたが、そこそこいい歳になってきたので、気を付けようと意識が働きました。
自分のために買うとはね。まあ、必要ってことです。。。奥さんにも?(笑)
血圧計
でも、いくら毎日計ったところで、健康になるわけではありません。
ましてや数値に一喜一憂してばかりでは逆効果というものです。
手料理の塩分濃度への注意、有酸素運動を取り入れる、ストレスを溜めないなど、
行動を起こすべき課題が多々あり。
年ごとにボリュームたっぷりになっていく人生。間もなく新しい年を迎えるに
あたり、健康に重きを置いて生活していきます!!