昨日14日(土)は、[第2回水無川ふれあい祭]が開催されました。
(川沿いの黒土、堂島地区共有地にて)
以前、実行委員長さんが寄附帳片手に来社され、持ちつ持たれつって
ことで、当社にとっては大枚をはたきましたが、うれしいことに
¥2,000分の引換券をバックして頂きました。
第2回折り込みチラシ

土曜日は営業日ですがam9:00からpm7:00までということで、早目に
事務所を閉めて、初めて娘の運転する車に同乗して現地に向かいました。
私がハンドルキーパー、、、がなしで夫婦共に飲めるのが最高です!(喜)
娘の運転

日中は大勢の方々で賑わったそうです。子供たちが泳いだり、魚釣りを
していたりと、自然の宝で満喫しています。
水無川

朝から晩まで川にいた子もいるそうです。楽しいんだろうな!
楽しそう

夕暮れ近くの中途半端な時間帯にお邪魔したのでスタッフさんばかりでしたが、
顔見知りの人ばかりで、あれこれとサービスしてもらい、ものすごい待遇で
驚きました。(喜)[葉月みなみ]さんの出演は残念ながら見れませんでした。
凄い出店

おっとオレンジのスタッフTシャツを着た地元の[やまぱぱ]さんが、無料の
綿あめを手際よく作っておられました。地域貢献に頭が下がります。
無料綿あめ

二人とも飲み終わるころに知人が生ビールを持ってきてくれ、4杯、5杯と
予定以上にピッチが上がり、私は酔ってしまい買い出しを任せます。
おっと、女緒の左に長身の男子ではありませんか!・・・まだ、秘密です。(笑)
三人が

知り合いから券を頂いたりして、生ビール、イカ焼き、焼き鳥、ブタの串焼き、
焼そばなど。。。一銭もお金を使わず、寄付した以上の金額になったのでは?
家内は買い出し

お~、やまぱぱさんの綿あめに二人が。。。若いっていいですね!
カップルが

友人の[和泉]くんのお子さんが一生懸命にゲットしたニジマスを7匹中、
4匹も頂戴しました。ありがとうございました。今晩は焼いて食べます。
ニジマスだ

陽が暮れて、カラオケが始まったと思ったら、どこかで聞いた声が。。。
恥ずかしいからアップは止めてと言われましたが。。。逆光でわかんないから
いいですよね。。。やま〇〇さん!
カラオケだ

結局私が6杯、家内がなんと5杯も飲んで帰り、テンション高く村の四季さんで
飲み直しました。ハイボールだ焼酎だ、カシス系だと、娘が呆れるほど
飲んでへべれけになりました。娘が撮った写真は祭りで飲んだのに、最初は
やっぱり生だなと始まったばかりのところです。(笑)
娘の撮影

娘が免許を取って最初の同乗は、思い出に残る一晩となりました。
いつかは私が娘を送り迎えすることになるでしょう。「お父さん、飲み会だから
送って!迎えは。。。無理だよね!?飲んでるから。。」ってね。(笑)