今日は17日(火)、連休が終わりましたね。雨続きでコンバインを所有している
兼業農家さんは仕事ができず残念です。
19日には夏休みが終わり娘は東京へ戻ることになります。中学・高校の夏休みは
自分の頃とは違い、忙しい日々でしたが、今回の休みはゆっくりできたようです。
さ~て、後期が始まります。気持ちを切り替えてもらいましょ~う。

私のカレー

私のカレーが大好きな娘に、今回は市販のルーにケチャップ、コンソメ、醤油で
味付けして、豚小間にひき肉もサービスして作りました。三食続けてカレーと
いきますか!(笑)
娘用
19日の午後に、私の車で三人で出発します。秋、冬物などの荷物と同時に
新米を(大家さんの分も)積んで行ってきます。東京で一杯飲んで、翌日
帰ってきます。稲刈りの真っ最中ですが。。。「何とでもなるよ!」と楽観
主義の家内の言葉で。。。いつも安心しております。(笑)