毎年健康診断を受けていますが、今年は8月21日の予定でした。
しかし、前日に大和商工会の行政懇談会&懇親会がありキャンセルしました。
従って本日、大腸・胃・肺がん検診のため市民会館に行ってきました。
基本健診は11月になりました。前日夜9時以降は飲食しておりません。
検診バス

朝7時半からの受付でしたがジャストに到着。意外と空いていて、胃がん検診の
バスの中は取りあえず私一人の時間あり。それではということでパシャ。
番号札74番は「今年もこれからも検査は異常(74)なし」ということで。胃がん検診
バリウムを飲む前に、胃を膨らませるために発泡剤を飲みます。必ず「ゲップを
我慢して下さい。」と言われるのですが、これが苦手です。
検査室に入る手前で「ヤベっ、出ちまった、まあ仕方ねえな。」と。。。
寝台に付いたところで、神の声が聞こえてきました。「すみませんが、もう一度
発泡剤を飲んでもらえますか~。」ってね。(汗)やっぱりバレたか。(笑)
実は二回飲んだこと過去にもあります。。。自慢にもなりませんが。(苦笑)