毎年のことながら田んぼの畔草刈りは、雑草の伸び具合を見つつ、飲み会付
の会合をすり抜けて体に負担がかからないようにしつつ、天気予報も気にしつ
つと結構気を使います。いよいよ5回目の草刈りとなりました。
今朝は5時ジャストに開始です。曇り空で雨は降らないと思っていましたが。。。
今日の八海山

今朝のような天気は涼しくて絶好です。しかも今年はなぜかプンプン虫がいない
ので網を頭から被らなくてもよく、煩わしくありません。
草が伸びて(汗)

稲刈りまで半月余りですので、ここできれいに刈っておけば支障はありません。
きれいになりました

昨夜は小雨の予報だったのですが、なぜが強い雨に変わったらしいです。(汗)
途中から結構な降りになり、びしょびしょになりましたがやめたくありません。
心配して家内が来ました。大丈夫、もう少しでやめるから。
家内の撮影
明日の天気は良いですが、金、土は雨マーク。日曜日は山岳マラソンのスタッフで
慰労では飲んだくれの予定。(笑)なんとしてもノルマを達成しておかないと困るんです!