今朝は曇り空で絶好の草刈り日和でしたが、肩掛け式草刈り機が30分ほどして
プスップスッとエンジンの噴けが悪くなり、ついに止まってしまいました。(汗)
今朝の八海山

プラグを外し掃除をしてみましたが、また止まってしまいます。
これ以上のことをしたことがないのでお手上げとなり、ネット検索して
調べていたところ寅爺ちゃんが起きてきました。そこでお願いしました。
プラグ
どれどれと掃除の甘かったプラグを付け直しましたが、エンジンの音で
原因が分かったようです。開けたことも無いところのカバーを外し掃除
しました。すると快調なエンジン音に替わり直りました。(喜)
ネット検索で言うところの「エアクリーナのエレメントが汚れていると、
エンジンの出力低下や始動不良を起こす。」ことらしい。(苦笑)
こんなことも分からないのかと思われる方もおられるでしょう、でも、
初めてのことは誰もが分からない。勉強になりました。そして、これまで
時々寅爺ちゃんが掃除点検してくれていたことを確認し、感謝した次第です!