昨日21日は、第27回耐久山岳マラソン・健康歩こう大会の実行委員会に対し、
商工会・関浦佐支部長さんの代理出席する予定でしたが、急遽東京からお客様が
お越しになられ、慰労会の途中から顔を出したのでは意味がないと欠席致しました。(苦笑)
支部役員は大会に長年携わり、ノウハウを熟知しているメンバーですので大丈夫です!

そんなことで、家に帰り・・・鎮守様に行くか!
新堀新田でも、浦佐でも、いよいよ25日の日曜日は地区の大運動会。
各地区趣向を凝らした対抗種目で盛り上がることでしょう。
新堀新田では21、22日の夜に鎮守様で練習です。私と家内は綱引きに出場です。
若手の頃はリレーに出たり、二人三脚に出たりと走る種目でしたが。。。(笑)
綱引きの縄を借りてこなかったため、二人三脚、大縄跳び、応援練習をしました。
大縄跳び
2001・10位          7・準優勝      
   2・8位            8・中止  
   3・10位          9・優勝
   4・4位          10・準優勝
   5・中止          11・4位 
   6・準優勝        12・10位       過去の戦歴です。

昨年の10位は
村の大御所が亡くなられ、その葬儀のために多くの選手交代がありました。
急遽でありながら棄権なく各種目をこなしましたので十分と言えるでしょう。

再三の対抗リレーのオファーがあった大学生の一人娘は、現在自動車学校に通っており、
短期集中型コースのため日曜日も休めません。(休むとキャンセル料が課せられます。)
12秒台で走っていたころと違いますので、本人は良かったのかも知れません。(笑)

今年はどうなるか分かりませんが、あくまでも勝負にこだわりつつ、どんな結果でも
「がんばった~、がんばった~、し・ん・し・ん(新々)~!」と健闘を讃えましょ~う!