昨日20日に、7年ほど使った家内のパソコンが立ち上がらなくなりました。急いで近所
の浦佐[門山電機店]さんに連絡して来てもらいました。[これはまずいです。バックアップ
してますか?」・・・「いぇ。」・・・うそだろ?!俺だってそこそこやってるぞ!と真っ青に
なっているのは私の方です。・・・「とりあえず持ち帰ってデーターを取り出してみます。」

家内の方は至ってポジティブ。「なんとかなるでしょ。」・・・おいおい、経理、賃貸関係
書類が全てパーになっても?・・・「そうね~、ちょっと大変かな!?」って。
賃貸借契約書など重要書類は最初に私が作るので、多少は私のパソコンに残って
いるにしても只事ではありません。
        追い込まれた時に本性が現れるといいますが。。。それにしても。(笑)

昨日の会議中に家内からメールが来ました。「データーは大丈夫だったよ。新しいの
頼んじゃった!」・・・決定権は家内にあります。(笑)
新しいパソコン
今日さっそくセットアップしてもらいました。なんと24インチ。まるでテレビですね。(驚)
門山さん曰く「(データーは)今回は運がよかっただけで。」。。。「あ~そうなんですか~。」
みたいな。(苦笑)結局、会社の二台のパソコンが自動パックアップできるよう別付けで
装置することにしました。
親切丁寧にしかもお安くして頂き、ありがとうございました!
                          (今回は社長さんの御次男さんが担当です。)

私はどちらかと言うと心配性。家内はどちらかと言うと、いや完全に心配しない性。
                      性格がてきめんに露わになった一幕でした。(笑)