昨年からツバメさんが自宅の高床部の優良物件に巣をつくるようになりました。
今年は隣の作業場は見向きもしません。他のツガイも高床部を狙っていますが
車の真上とかで、とても提供できません。
ツバメの巣
これは2日の撮影です。4羽?おしくらまんじゅう状態です。昨年は七夕の7日に
巣立っていきました。
間もなく巣立ちます

忙しない日々ですが、ふとツバメが気になります。(私)「去年は7日、そろそろ
巣立つかもしんないな。」・・・(家内)「エッ?、今朝見たらいなかったみたいだよ。」
ガ~ン!去年は巣立った5羽の姿を確認したのに。。。挨拶もなしに行ってしまったか。(笑)
                       (ツバメ) ┐(‘~`;)┌ 昨日と今日の朝、確認しなかった不動さんのせいじゃね。