今日は21日の日曜日です。月曜から天気が悪いのでam5:00から草刈りに
でました。今朝も曇り空で作業しやすくて良かったです。
IMG01430.jpg

私の長靴はまもなく切れそうです。何年履いたんだろうか?「そろっと買い替えようかな?」
・・・・(家内)「まだ、いけるよ!」  切れてから買えと。(汗)
IMG01434.jpg 

途中で除草剤撒きに移行。バスタが活躍します。すぐに枯れ始めてくれるので、
除草剤撒き。。。結構好きです。(笑)
IMG01435.jpg
 

am8:00過ぎに作業を終え、家に入ろうとしたら一輪車が見えました。
第4畑に行ってみたらアスパラ畑の草取りを黙々と。。。黒い物体です。(笑)
IMG01436.jpg
 

サツマイモ畑の脇も、ものすごいことになっていたので、手伝わずにはいられません。
草刈り機で丁寧に刈って、草を一輪車で捨てに行く。そのあと耕運機で起こしてやると
ご覧のとおりきれいになります。 ところで見えますか?黒い物体が。(笑)
IMG01440.jpg
 

いまだ何本かのアスパラが収穫できそうです。早朝から草取りしてきれいになりました。
IMG01441.jpg

農家に生まれた宿命とでもいいますか。そして、大変稼ぎ手だった亡き母に似ています。
がむしゃらに働いているとは、おこがましくて言えませんが、結構やるな~、家内も。(喜)