昨日19日は兼続公まつりの煙火大会でしたが、夕飯を食べたら眠くなり、なんとpm8:30
に寝てしまいました。家内と一緒に観に行く予定でしたが。家内は行ってきたそうです。(苦笑)

20日は4時に起きて準備をして、今シーズン3回目の草刈りを始めました。22日の週は
雨マークが続きます。しかも、会議に飲み会にイベントにと目白押しです。少し早めですが
今日明日の土日を逃すわけにはいきません。   朝焼けの八海山。。。今日もよろしくです。
八海山

少し早めと言っても雑草は容赦なく成長します。(汗)さて、体を鍛えるか!
草が伸びました

新調した自走式の草刈り機は48㎏。燃料や泥が付着したりすれば50キロ近いです。
腰が悪いのに、前回は力任せに軽トラに上げ降ろししてましたが無謀です。
ホームセンターでアルミの足場板を購入。これなら楽ちんです。
足場板
途中、蛇神様に遭遇。久しぶりです。体の真ん中辺りが大きく膨らんでいました。
ネズミでしょうか?朝食を済ませたばかりで機嫌がよろしいようで、私の草刈り機の
方向に合わせて移動してくれました。(喜)なんかいいことあります!
朝の蛇

家内が車内から撮影してくれました。遠目から隠し撮りのつもりだったようですが、
バレバレです。(笑)
移動中

今朝の作業は終了です。階段の踊り場から、これぞ隠し撮りです。
お片付け

(家内)「頑張っている姿を見たら、写さずにはいられないよ。」だそうです。(喜)