7月の草刈りの中では涼しく湿気もなかった今朝でしたが、汗をかかないわけが
ありません。なにしろ4時間も休みなしで刈っていましたので。
そして、急いでシャワーを浴びて出勤です。従って朝食抜きでのお昼です。

「ラーメン食べたいでしょ?」・・・・「確かに。」と言うことで、近くの(南魚沼市浦佐)
[ラーメン・たんぽぽ]さんに訪店致しました。タンメンをよく食べるのですが、今日は
チャーシューめんです。細麺なんですが柔らか~いチャーシューと一緒に食べると美味い。
チャーシューめん
塩系が好きな家内は看板メニューのたんぽぽラーメンです。肉団子の他にも、
ほらほら海老が入っています。(笑)ちょっと食べさせてもらいましたが、エリンギも
たくさん入っていて美味しかったです。
たんぽぽラーメン

大変繁盛しておりまして、奥さんも大忙しでした。書店も経営してるご主人は
奥の厨房で稼いでいます。「週刊現代と財界にいがた」を配達してもらっています。
結構長いお付き合いですね。たいへんごちそうさまでした。また、寄りますね!