こちらの自走式草刈り機は15年以上の使用を以って廃棄となりました。
お疲れさんでした。お前のことは忘れないよ。(笑)
IMG01060.jpg

じゃ~ん!新しい機械です。あちこちの田んぼでこの機械を見るたびに羨ましがっていました。
何と言っても、今までは一方方向しか進まないため、逆方向には車体をよいしょと。。
                                           。。。これがキツイ。
しか~し、この機械はレバーひとつで両方向に進んでくれます。(喜)
IMG01062.jpg 

土曜の夕方届いた新マシーンで30日(日)は、元気よく5:15からのスタートです。
IMG01070.jpg
 

バリカンのようにきれいに刈られていきます。今まではスピードも一定でしたが、
2速あるししかも早いです。

IMG01073.jpg

内畔(田面側)は普通の草刈り機で仕上げていきます。
 IMG01076.jpg
いつもは毎朝2時間以内と決めていますが、今日は3時間休みなしで刈りました。
進化した草刈り機で効率がアップしたので気分上々です!!

家内は畑の草取りに没頭してましたが、これから歩け歩けのために出かけてきます!