24日(月)は会社の床清掃及びワックス掛けのため休業致しました。(業者委託)
と言っても23、24日の日・月曜日に東京に行くことになっていたのですが。(笑)

8時台の新幹線指定席車両は、ご覧の通り貸し切りです。このまま東京に着けば
記録的なことと話していたんですが、高崎で二人の男性が自分たちの横に。(悲)&(笑)
一番後ろに陣取り、朝からプシュッと缶ビールが開きます。(喜)アサヒスーパードラ~イ!
貸切

野球観戦のため水道橋で娘と待ち合わせ。待ち時間でもギンギンに冷えた、
バドワイザーを飲みました。人気ナンバーワンはさすがうめ~。
バドワイザー

宿泊はいつもの東京ドームホテルです。野球好きなので結構泊っています。
ドームホテル

合流した娘。あれ~、髪の色が「欧米か!」。。。これで英会話を習ってると
思うと。。。田舎に帰ってこないのでは、と不安になります。(笑)
女緒

お昼は軽めにパスタを。ここでも外国・ベルギーのヒューガルデン・ホワイトを注文。
日本のビールを飲み慣れているとは言え、これはいけますよ。
またビール

pm2:00から巨人:中日戦。娘は小さい時から頼りになる阿部ファンでしたが、
大学のOBである長野、村田の両選手も完全に贔屓しています。
スターティングメンバー

私、野球観戦のお楽しみはやっぱりこれ。ビールはやめてグレープフルーツハイ。
イスの下を見て下さい。すでに次を注文済です。(笑)その後はハイボ~ル!
サワー

4番キャッチャー阿部。なんと私と同い年のピッチャー、山本昌
阿部選手

超満員の大観衆です。前日は0-2という投手戦でしたので、やっぱり得点が
そこそこ入らないと楽しくないですね。この時点でなんと2:2の展開です。
大観衆

そして5回裏、3番坂本選手が勝ち越しのツーランホーマーでみんなタオルを
回して大喜びでしたが。。。
坂本のホームラン

その後の展開はリンク先でどうぞ!(悲)喜びもつかの間、翌6回表に3点入れられ
逆転され、7回表には2本のホームランで4点も取られて4:9。ただただ呆然です。
でも最終回にご贔屓の長野選手がホームランを打ってくれましたから。
あえなく逆転

試合は負けましたが、両チームで6本のホームランを見ることができました。(喜)
ホテルチェックインして部屋からドーム周辺を。凄い人ですね。
凄い人

三人で居酒屋で夕食。今度はサッポロ黒ラベルを。よく飲むな~。(笑)
娘も親に似て、なかなかもんです。DNAには逆らえません!
生ビール

翌日は娘は授業ですのでアパートに帰ります。しばしのお別れです。大学生活のことを、
いろいろ聞けたので良かったです。
娘ともしばしお別れ
翌日はサブメインのスカイツリー探訪です。銀婚式記念の第一弾はまだまだ続きます!