頂きものの木の芽と我が家のアスパラを茹でました。ネット社会ですからどんな感じがベストか
調べます。切り方、盛り付け方は男緒のやることですから、ええ加減です。(笑)
IMG00268.jpg

シャキシャキ感をと、概ね3等分にしたアスパラは根元から40秒、次に真ん中40秒、最後に
頭を40秒と、時計を見ながら投入して茹でる。木の芽は2分間を基本としてます。。。これだっ
て、太さ、硬さ加減で絶対という茹で方はないでしょう。。。でも素人が故。。。一生懸命さに
なぜか笑みが出ます。(笑)卵も黄身だけでと載ってましたがもったいないので。。そのまんま
でも十分おいしいです!(喜)アスパラはマヨ醤油のオ-ソドックスが一番美味いです。
ほんと幸せを感じる夕食でした!