22日、23日と田植え休みを頂きました。新宅分を含め2.4町歩を植付けします。
苗運び

いざ出発です!今年から5条植えから6条植えの田植え機を共同購入しました。
2軒で5日程しか使用しないので、投資効率を考え、気の合う先輩と所有します。
いざ出発!

10年以上使っていた機械と違い、ものすごく進化していて作業が楽でしかも早い(喜)
苗を補給している所です。
苗補給

まことに順調でご満悦です!夏日かと思うほど暑く肌がヒリヒリです。
早くビール飲みて~!!(笑)
順調です!

3反歩田んぼがこんな感じで植えられました。良かった良かった。
植え終わり

八海山もきれいで、こんなロケーションの中で農作業ができることに幸せを感じます!
八海山

最後の一枚になったところで、蛇神様を発見!隣の田んぼにネッシーのように
泳いでいきました。ご利益をお願い致します。(願)
ネッシーのようだ
無事二日間で終了です。さなぶりバーベキューをいつやろうかな、家内と相談中です。(喜)