お昼まで時間があったので、お馴染の大崎ダムで散策です。
お馴染のところです

相変わらず、いっぺ鯉のぼりが泳いでいること。インパクトが強くどなたが考えたのか、
ナイスアイデアといつも思います。
すごい鯉のぼり

少し移動してして、有名な[八海山大崎口火渡り祭]の会場に来ました。
火渡り会場

実父を会場に送ったことはありますが、火渡りを見たことがありません。灯台下暗しでは
いけませんね。何としても夫婦で御祈願に訪れます!
八海山尊神社

やっぱり[手水鉢]がありますね。清めてから参拝です。
うがい鉢

家内安全、商売繁盛、無病息災は定番事項。もろもろのもろもろを御祈願させて頂きました。
初めての参拝

さらに移動して大崎口の登山場所に来ました。最近奉納された鳥居で、まずは一礼します。
鳥居で一礼

そして、八海山に登ってきました!。。。散歩なので。。。三歩ほど。。ここで笑ってくださ~い!
                                  自分で笑っておこうっと (^∇^)アハハハハ!
3歩登りました

寒修行の滝行が行われる、[里宮不動滝]。不動という言葉にめっちゃ反応します。(笑)
滝壺に下りると涼しいんですこれが。
水行場所

さらに国道291号線沿いの大前神社に移動。ここの手水鉢の龍口からの名水をペットボトル
に頂戴します。
移動して山水を頂く

石段を上って大前神社に参拝するのも初めてです。もろもろのもろもろを、お願い致しました!
こちらも初めてです

どっかで見たポーズですね(笑)一番太かったこの御神木のサイズが想定できます。
樹齢何年なんでしょうか?
御神木

さ~て、そろそろ腹が減っていい時間になったぞ!お昼はやっぱり、あそこのお店です。