昨日会社前のホームセンタームサシさんで苗を仕入れました。
枝豆3種類、追加のとうもろこし、落花生などです。枝豆など

5:15に起きようと家内と決めていましたが、4:50に起こしてしまいました。(笑)
畝を作りマルチを掛けましょう。
マルチ掛け

天気も良く半袖でも寒くありません。枝豆好きな私は、栽培期間の長さの違いで
3種類の苗を植えました。ビールに枝豆。。。痛風の素ですが、未だ発症はしていません。(笑)
植えています

スティックセニョール。茎まで食べられるブロッコリーのようです。初植えです。
スティックセニョール

まだまだ、あちこちの畑でスペースが空いています。明日もなんか植えようか?
まだ空いています

日記帳代わりなので苗の成長も一枚。20日頃が適期ですかね。苗が成長中

明日は天気が良くないみたいですね。週間天気予報が妙に気になるこの頃です。