一人娘の大学生生活が間もなく始まります。家内は繁忙期で仕事をしてもらい、
引っ越しに二人で行ってきました。電化製品の搬入や家具やら生活用品の組み立て等です。
完了したら一旦二人とも帰ります。。。足りないものを調達して送り、再出発します。

ハッキリ言ってどんな物がどの位運ばれてくるのか把握しているようで分かっていません(汗)
次から次へと宅配業者がチャイムを鳴らしてくれます。狭い部屋に入れたら作業するスペース
を確保するのが容易ではありません。こんな時こそ段取り八分。。。センスがものをいいます。

こんなに大量のビス組みをするなら電動工具を用意したのにと、しばらくしてボヤキが始まります。(苦笑)
本棚作り

夕飯は居酒屋です。9時過ぎの食事ですから腹も減ります。すきっぱらに生中を3杯一気飲み状態です。
別に意識したわけではありませんが、家内の居ぬ間にエビ料理に食らいつきます。(笑)
居酒屋

梱包された段ボール箱を開けると、更に箱が。。。これは一部です。もう見るのもイヤです。(笑)
ゴミの出し方が厳しいです。大量の発泡スチロールは50㎝以内に細かくして袋に入れました。
段ボール
何から何まで組み立て式です。(汗)「ベットはくれぐれも最後に作ってね!」との家内の指令に
従いました。(笑)普段使わない中指には、水ぶくれができては潰れ、、またでき。。。イテ~!
ベット作り

マンションは駅から徒歩2分の好立地です。また、周辺にはコンビニ、スーパー、レストランなど
が点在し便利です。(喜)「さすがプロ!」と娘に褒められ調子に乗っています。(笑)ガストで昼食を。
ガスト
親子で仲よく作業をしたとお思いの方もおられましょうが。。そういうわけにはいきません。(笑)
時間がないのでお互いイライラしてくるんですよ。。。ある時、瞬間湯沸かし器のようにバトルが
始まり1.2分で収まり、しばし沈黙が続きます。。。そして。また普通に戻ります。
                                 。。時間が経つとまた始まります。(笑)
滞在中に何回バトったかわかりませんが、今まであんまり口げんかしなかったので面白かった
ですよ!親子なんてそんなもんでしょうね。(あまり強く言い過ぎると、「もう家に戻らない!」な
どと言われては困るので。。。分が悪いです、こちらは。)
                   最後は相当私に感謝していたみたいですから。。OKです。(喜)

とにもかくにも進学すれば寂しくなります。
                    。。。しばらくどんな感じになるんだろう?我が夫婦は。(笑)