私は夢をよく見ます。結構現実に即したリアルなものが多い。仕事のこととかも。。。よく見ます。
昨夜は子供の頃、よく遊んだおもちゃが登場しました。
私と同年代なら知っていると思います。昭和47年に発売された「変身サイボーグ」です。
ブログ先輩のとっとさんのお店「丸屋」さんに売っていたのですが、今思えばかなり
高価なおもちゃではなかっただろうか?値段は覚えていません。
とにかくカッコ良くて大事にしていましたが、今となれば当然どこかに行っちゃいました。

で、どんな夢かというとサイボーグ1号を持っていた自分が、サイボーグジャガーも欲しくなり、
母親にねだるが買ってもらえず、泣いてすねているというものだ。(笑)
何というか、もうこの世の終わりという位の泣き方だ。しかも泣けば何とかなると思っている。(苦笑)
かなり寝言も言っていただろう。。。うなされて目が覚めた。

現実はどうだったのか。実は買ってもらっています。。。幸せな子供でしたね。
よく覚えていないが、夢のような姑息な作戦で何とかしたのかも知れません。(笑)