ご存知の通り、うちの一人娘の大学進学が決まり、春から東京に住むことになりま
した。深く想定していなかった大学への入学で動揺を隠せませんでしたが、娘の心
を前向きにさせてくれたのが、男女問わず友達であり、担任の先生であり、部活の
顧問の先生方でした。それぞれにおっしゃることは、大学でどう生活するかが大切であ
り、娘の性格なら目標を達成できる!と力づけてくれました。親としてこんなに助か
ることはありません。(感謝!)

すっかり元気を取り戻して、エネルギッシュに住まい探しをして、お陰様で気にいった
物件をゲットできました。(喜)
正体を明かさず物件の内覧をしましたが、電車での移動ですから手間がかかります。
当社のような二人では対応は不可能です。事務所の係とは違い、バイトさん?が現
地まで連れて行ってくれます。家内と、なるほど~という紹介テクニックを学びました。
最後、申込書を記入した段階で不動産業であることがバレました。(笑)すると、「〇
〇の件は割愛ということで。」と業界用語も飛び出し、かえってスムースに運びました。

三人でお好み焼きパーティー。親はがっつりと生ビールを頂きます。(笑)
お好み焼き

家内に分けたものには大好きな海老が入っていなかったらしい。私の中にはご覧の通り。。。ひとつあげましたよ、かわいそうなんで。(笑)
エビ入り

あちこちと歩き回ると疲れるものです。移動のホームでは、家内に甘えて体重を
預けます。(笑)ひとりでやっていけるんでしょうか?。。。我が家のメゴは。(笑)
駅のホームで

さ~て、これからは生活用品の用意と引っ越しやら、やることがいっぱいあります。
今後のマンションでの立会等は、家内は仕事の繁忙期なので、私が行くことになり
ます。「俺で大丈夫かや~。」と不安そうに言うと、「一週間、一緒に過ごした仲じゃん。」
と至って余裕の娘です。(笑) 
まずは一安心!そして、改めて大学合格おめでとう!!   校歌がいいですね!