今日のお昼は昨年8月にオープンされたのに、混んでいたりタイミングが
合わなかったりしていたお店、南魚沼市内[麺やとん福娘]さんに初訪店致しました。
(ところで訪店という言い方が正しいのか?ですがお客側の立場で来店した
 という言い方はおかしいみたい・・・・やっとこさ探したが正しいのか?)

定番メッセージの提灯のように一食に感動し、一食に感謝する。そして幸せを実感!
メッセージ提灯

家内は初めてのお店では絶対というほど「塩」らーめんから入ります。
なるほどあっさり系ですが、あとを引くスープで全体としてまとまっているそうです。
家内は必ず塩です

私は味噌系もたいへん好きなのですが、らーめんたるものまずは醤油から入るべし。
背脂も好きなのでしつこさを感じませんでした。トロトロの卵もいい具合ですし、何と言っても
キャベツなどいろんな食材が入っていて、味覚と食感で楽しめます。おいしかったです。
最初は醤油から

餃子といえば焼という方が多いでしょうが、水餃子が用意されており注文。
なんといっても「海老黒豚水餃子」というエビさんブタさんで二人は惹かれます。(笑)
らーめんと一緒に一口で食べられるこの餃子は是非ご賞味ください。美味いです。

Tさんがテーブルまでご挨拶に来てくださり恐縮です。今度は私は味噌系、家内は
醤油系を堪能させていただきます。      ごちそうさまでした!

新しい年が貴店にとりまして益々ご繁栄となりますようご祈念申し上げます!