元旦の正午から当集落の年始会が開催されました。
席順はくじ引きで決定され、今年は乾杯を1番くじのY・Yさんがご発声です。
一番くじが乾杯を

私は3番くじを引いたため、床の間の上座へなおりました。
年男の私ですから、3(巳)年の番号を。。。無理があるな、これは。(苦笑)
乾杯

1品持ち寄りの年始会。家内が作ってくれた、卵焼きにチーズときゅうりのおつまみです。
何やかにや、上座席にはお酌に来られる方が多いです。ひっきりなしなので、酔います。(笑)
冷酒高千代をなみなみと注がれ、合わせて熱燗も頂く。。。効く~!(汗)
私のブログがかなり浸透してきました。アップしましたよ~、今年もよろしく!!です。
ブログ用に一枚

中締めの1本締めから、本締めの万歳三唱でお開きです。その後、二次会は
近所のH・Aさん宅で。その後、M・Iくん宅におじゃまして三次会。ごちそうさまでした!
本締め

家に帰ったのは夕方5時ころ。夕食のときのことはほとんど覚えていません。
今朝女緒に説明してもらいました。2時間もしゃべりまくっていたそうです。(苦笑)
しかも、家内へのラブラブモード炸裂で娘は「見てらんな~い!」だったそうな。(笑)
最後はダイニングの椅子でつぶれてしまい、娘に「お父さ~ん、ふとんで寝て~!」。。
                          。。。この一言だけは覚えています。(笑)