毎日毎日使っている弊社のFAXです。NTTの機械で今から15年位前にリースで使い始め
ました。ところが、インクを替えても全く受信が機能しません。連絡したところ、15日土曜日まで
治療に来れないとのことです。(悲)正直、仕事上困ります。

急遽スタッフ会議です。。。と言っても家内と二人ですが。(笑)
実はコピー機も10年以上使っています。何度も不具合が生じましたが、小額で難を逃れました。

治療まで3日も時間があるので、この間にコピーとFAX等の複合機を検討してみよう。
これまで買い替えを検討したこともありましたが、やっぱや~めた、まだまだ使えると。(笑)

さっそく業者さんに来て頂きました。。。「え~、今お使いのFAX、コピーですが、、、」と実物を
ご覧いただくとメーカーさんもびっくりされます。。。(古ッ!まだ使ってるんだ~、こんな機種。)
ってね。(笑)ですが、この機械は当時最新型機能で、買い取り価格で40万円位はしたと思い
ます。買えなかったので5年リースを組んだんです。でも15年、元は十分に取りました。。。
                            。。。助さん、格さん、もういいでしょ~う!(笑)弊社のFAX

このバカデカイFAXは今時B5、B4のコピー用紙のみで受信します。コピー機も随分黄ばん
でいます。(笑)お洒落なオフィスには絶対似合わない両者です。(苦笑)

事務機器、車等々の購入に関しましては、スタッフ会議で1対1で意見が割れた場合は、衆議
院ではないですが、家内が優先します。
ですので、業者さんとの話合いのテーブルには最初から家内から座って頂きます。私は自席
で耳をダンボにして聞いています。

その結果~、この度は家内が積極的であったため、一部始終話を聞いていた私の確認を得
て、即答で購入を決定致しました。(喜)
どのような機種が来るのか楽しみです。10年ひと昔、相当便利になっているんでしょうね。
そして、家内と共に10年以上も頑張ってきた両者とも来週月曜日でお別れです。。。
   。。。みなさんにとってはどうでもいい話でしたね。独り言ということでお許しを!(苦笑)

※以前、今一番欲しいもの、のブログで名刺入れをご紹介致しましたが、あれから1年以上
 経過、20数年いまだに使っています。。。物もちは相当いいようです。(笑)