昨日23日は集落の注連縄作り、慰労会を終え、1時間半ほど睡眠をとり、
なんと5時からという早い、野球チーム「武蔵」の納会・忘年会がありました。
場所はいつもの日章館さんです。
今年は一勝をしたのですが、私が欠場の時です。(苦笑)従って、私にとっての
悲願の1勝は来年に持ち越しとなりました。また頑張るぞ!

武蔵の納会

公務員、農家、経営者、サラリーマンなどさまざまの職業、年齢層の方たちと
好きな野球を通じて交流を深める。。。最高です!みんな忙しくて半分くらいの
出席でした。出れるとき出る、頑張りすぎず頑張っていきましょ~う!
来年も頑張ろう!

三々五々みんなが坂戸の街にくり出します。私は村の先輩のyさんのご用達である
スナックに行きました。私は初めてでしたが、綺麗なスタッフと高級酒のヘネシーを
奢ってもらい超ハイテンションです。だって、XOは市販でも¥15,000前後ですから
ボトルキープって幾らなんでしょう?遠慮なんて全くせずゴチになりました。(笑)
高級酒を頂きました
日頃は恥ずかしがり屋なのでカラオケをすすんで歌うことはありませんが、
何曲歌ったんだろう?yさんと交互に歌いまくりました。決して今流行の曲では
ありませんが、カウンターの常連客も一緒に盛り上がってくれました。
日頃絶対に歌わないお客様もマイクを手にしたので、スタッフもビックリしてました。
「いや~こんなに楽しいひとときは久しぶりだな~」とおっしゃり、初対面で意気投合です!(喜)
yさんといつも言っていること、飲むなら楽しくが一番! おいしいお酒ご馳走様でした!!