衆議院選挙も佳境に入ってきました。官房長官の北朝鮮への
問題発言で、自〇党は大いに叩いています。
また、昨日は宮城に震度5弱の地震が起きました。選挙中の
地震は強烈に脱原発に気持ちがシフトします。

自〇党は、連立に頼らない単独過半数を獲得したいところです。維〇は、それを
阻止したいことでしょう。

憲法改正問題で、連立という括りを考えてみると。。。
改正積極派の自〇党、日本維〇、み〇なの党となり、
中間派で民〇党、公〇党、日本〇来となります。社〇党は民〇党と組んだことも
ありましたが、政策は完全反対派の共〇党とほぼ同じ。今やどことも組めないでしょう。

ですから、今連立を組んでいる、自〇党と公〇党はその政策の違いから
溝が広がるのも頷けます。そして、維〇の代表は公〇党を毛嫌いして
いるようですし。

さて、自〇党の単独政権か。それとも公〇党を頼って自公政権か。
それとも公〇党と別れて日本維〇との連立か。
それとも~、民〇党と。。。おっとこれはやめとこ。(笑)

いずれにしても、選挙後は政策が合致したもの同士で組んで、
分かりやすい与野党にしてほしいですね!

みなさま、貴重な1票を棄権することなく、信じた政党へ投じましょう!!