我が夫婦のテレビのチャンネル権は、ほぼ私にあります。(笑)
家内の反論。というより、家内が遠慮して2階のテレビに移動するとのことです。(苦笑)
昨晩はある登山家が8000m級の山に挑戦する、なんとも私にとっては
恐れおののいた番組でしたが、過酷な挑戦にたいし尊敬の念が湧き、食い入る
ように見ていました。昨日のNHK

薄い空気に体を慣らす為に、ある程度登ったら一旦下ってくるとは。。。知らなかった。
30分前に通過したルートに雪崩発生。。。間一髪。しかしここで知人は亡くなっている。。。

同じ人間でも凄い人がいるものだ。。。二階から一向に家内が下りてこなかったが、
番組が終わるとやってきた。(私)「何してたが~。」・・・(家内)「登山のテレビを見てた。」
・・・(私)「俺も。」・・・(家内)「な~んだ、あなたは政治番組でも見てると思ったんだけど。」
                同じ番組を別々の部屋で。。。まぁ、そんなこともあります。(笑)