今回の衆議院選挙で自〇党が圧勝しました。支持し当選された方々、おめでとうございます。
しかし、小選挙区制の戦いとは一方的になると凄いことになりますね。

私の一部希望的観測の予想は大ハズレでした。(苦笑)まあ、仕方ありません。
それにしても、これからが自〇党の腕の見せ所です。3年足らずで性根が変わるはずもない
と苦言を呈しましたが、毎日新聞でも、派閥、族議員、世襲は温存と記されています。
民〇党政権の体たらくで引導を渡しましたが、浮動票の多くはどこの党も信じられず、棄権したわけですから第三極も伸びませんでした。投票率も低い中、財界、医師会、JA、建設業界の組
織力に加えて、公〇党という安定組織も協力したのですから、結果は火を見るよりも明らかと
いうものでした。とにかく国民の負託に応えることとは、国民の嫌っている利益誘導型の政治
に戻らないこということを、肝に銘じて頂きたいと申し述べさせていただきます。

残念なことは、頭脳明晰で政治家として力量のある方が落選したことです。ひとりは、私の
幼馴染みのくろ〇わたかひろ氏です。日本一の辻立ち男が懸命に頑張りましたが。。。
 。。。ほんと、無念です。彼の座右の銘は[すべていさぎよし]。。。いったん受け入れて復活を
期待しています。
そして、逸材としておおいに期待していた米〇隆一氏。3回目の落選ですが、彼のような人でも
試練が覆いかぶさるのですか。理不尽なことですね。
5区の予想は
>38% :33% :21% :8%の比率はいかがでしょうか?(公示日直前修正)
 45.7%:29.3%:20.3%:4.7%となり、長〇氏が組織力で圧勝しました。
 どうか地元魚沼のために、ご活躍をご祈念申し上げます!

財務大臣候補に麻〇太郎氏だとか。。。あ~ぁ、既に閉塞感に苛まれています。(苦笑)